P11500

HGギャプランフライルーを製作しました。
古めのキットですが非常に精密でよく出来ています。しかしAOZ系全般に言えますがなかなか難しいので中級~上級者向けのキットで上手く作れる方にはおすすめです。

■基本工程
仮組み→改修→表面処理400番ペーパー(ゲート処理、ヒケ処理、パーティングライン消し、合せ目消し)→800番(表面処理)→1200番サーフェイサー→塗装→すみ入れ→デカール貼り→つや消しトップコート組み上げ→最終チェックの手順で製作しています。


P115
P116
P117

HGギャプランフライルーを製作しました。
古めのキットですが非常に精密でよく出来ています。しかしAOZ系全般に言えますがなかなか難しいので中級~上級者向けのキットで上手く作れる方にはおすすめです。

■基本工程
仮組み→改修→表面処理400番ペーパー(ゲート処理、ヒケ処理、パーティングライン消し、合せ目消し)→800番(表面処理)→1200番サーフェイサー→塗装→すみ入れ→デカール貼り→つや消しトップコート組み上げ→最終チェックの手順で製作しています。

★塗装★
MRカラーを中心に使用。細かい箇所は筆ぬり、大まかな箇所はマスキング塗装で丁寧に塗りわけしました。
スミイレはエナメルでトップコートはつや消しです。

■デカール
ガンダムデカール(水転写)を指定どうりに貼りました。マークソフターでしっかり密着させています。