P320000000000000

傑作キットだと思うので中途半端に改修せずその分カラーリングや仕上げに手間を掛け製作しました。青くないグフもなかなか新鮮でよい感じです。

 
P317
P318
P319
P320
傑作キットだと思うので中途半端に改修せずその分カラーリングや仕上げに手間を掛け製作しました。青くないグフもなかなか新鮮でよい感じだと思います。

基本工程
仮組み→改修→表面処理400番ペーパー(ゲート処理、ヒケ処理、パーティングライン消し、合せ目消し)→800番(表面処理)→1200番サーフェイサー→塗装→すみ入れ→デカール貼り→つや消しトップコート組み上げ→最終チェックの手順で製作しています。

説明
・モノアイはアクリル製の物に交換
・指のマシンガンにメタルビーズを装着
・今回はランバラルではないのでパイロットは製作していません
・ディスプレイベースを自作付属します。
・ヒートロッドは塗装が動かすと塗装が簡単にはがれるのでパーティングラインを消した後つや消しクリアーを吹いた仕上げです。
・胴体動力パイプはキットのモールドを活かし1本1本すみ入れまで
仕上げました。

塗装
黒立上げのグラデーション塗装にしました。全身のラインはクリームとライトグレーの2種類細さは3種類と細かくラインを引きました。仕上げにウェザリングマスターで控えめにドライブラシを行なって陸戦型MSらしく仕上げました。

デカール
ガンダムデカールグフ用を中心に使用。水転写式の物はマークソフターで密着させています。